首、肩、腰、足首、手首の痛みの治療なら金沢文庫駅・釜利谷東の「和ごころ整骨院」

首、肩、腰、足首、手首の痛みの治療なら金沢文庫駅・釜利谷東の「和ごころ整骨院」
ホーム
  • ホーム
  • ボタン2
  • ボタン3
  • ボタン4
  • ボタン5
  • ボタン4

リオオリンピック前半戦に活躍する選手達

いよいよ5日に開幕が迫ったリオデジャネイロオリンピック。 「ってサッカーがもう始まってないか?」 実は3日の夜 ・・・【続きを読む】

齢91歳の患者さんに戦前~戦後を聞いてみた。学校では教わらない「日本人は中国人をずっと虐げてきたんだよ」

今年91歳となる大石さんは、背筋もしっかりと伸び受け答えもしっかりとしておられる聡明なおじいちゃんです。歳のせ ・・・【続きを読む】

新体操『フェアリージャパン』リオ五輪出場! 今大会注目選手!

9月7日から13日、ドイツ・シュツットガルトで新体操の世界選手権が行われました。 日本代表は見事出場枠を団体、 ・・・【続きを読む】

ポケモンGOをやり始めたら足が痛くなった相談が急増。ケガと事故にも気をつけて!

少年達よりも、大人の方が熱くなっている?!1996年ポケモン初代「レッド・グリーン」世代なら誰しもが知っている ・・・【続きを読む】

金沢区の観光スポットと病院・医療機関のご紹介。夏は○○に要注意!?

暑い猛暑日が続いておりましたが、本日はあいにくの雨でございます。涼しいのかと思いきや、湿気がすごくて、嫌な暑さ ・・・【続きを読む】

身体の歪みを解消!!~歪みの原因は生活習慣にある!?~

日常生活の中で、身体がだるかったり、肩こり・腰痛等に苦しむことはありませんか? この原因は、身体の歪みからきて ・・・【続きを読む】

『世界陸上』in北京での日本の活躍!陸上競技で多発する怪我とは?夏のランニングの注意点

遡って8月22日(土)に開催した『世界陸上』(世界陸上競技選手権大会)のお話。奇数年で開催される、世界最高峰の ・・・【続きを読む】

渡辺・髙下・小泉の和ごころな日々~GW編~

こんにちは!渡辺です。 みなさん!GWは楽しめましたか?ウィーク中は天気にも恵まれてとても過ごしやすかったです ・・・【続きを読む】

北島康介選手『パフォームベタージャパン』から学ぶ水泳競技で起きやすい怪我

平泳ぎで五輪2大会連続の2冠を成し遂げた北島康介選手が、会社を設立しました。 その名も『パフォームベタージャパ ・・・【続きを読む】

茶色の湿布と白い湿布のメリット・デメリットを5年かけて検証した結果

『茶色の湿布と白い湿布はどう違うの?』 『温めるのと冷やすのはどっちが良いの?』   と聞かれること ・・・【続きを読む】