首、肩、腰、足首、手首の痛みの治療なら金沢文庫駅・釜利谷東の「和ごころ整骨院」

首、肩、腰、足首、手首の痛みの治療なら金沢文庫駅・釜利谷東の「和ごころ整骨院」
ホーム
  • ホーム
  • ボタン2
  • ボタン3
  • ボタン4
  • ボタン5
  • ボタン4

絶大の人気を誇るラグビー日本代表の強み。タックルでの急性腰痛+テーピング

      エディージョーンズHCが一番信頼を寄せていた選手 『田村 優』選手。 ・・・【続きを読む】

膝から太ももがキリッと痛むのは、肉離れ?治療と予防にはテーピングが効果的!

「椅子から立ち上がろうとすると右膝の上の方がキリッと痛む!」 「筋肉痛の様な痛みがあるなー」 「足を上げたりか ・・・【続きを読む】

横浜市金沢中学校にて、テーピング講座を『横浜フェニックス』の選手達に

4回目の体験会も終わり、続々と本入部の申し込みが出てきております。選手達のやる気に感動している渡辺です。技術向 ・・・【続きを読む】

肉離れを起こしたら?!一人でできるアイシング・固定の最適な処置をご紹介

昨年末に、自転車事故に遭遇し『右ふくらはぎ肉離れ』になりました。とても痛く、しばらくは松葉杖が手放せなかった程 ・・・【続きを読む】

ミニバスケット女子選手にテーピングを!色々な症状に大活躍!

小学6年生、バスケット練習中に右膝に違和感を感じる。ジャンプシュートの際に、大腿外側部~膝に痛みが発生し来院  ・・・【続きを読む】

歩くことはできるけど、足首押すと痛みがある。捻挫には黙ってアイシング&テーピングを

「捻挫」はどのスポーツでも起こりやすく、一度は聞いたことがあると思います。特に小学生~中学生・女性に多く骨格が ・・・【続きを読む】

住吉高校へテーピング撮影のご協力を頂きました!!

Towatech社の依頼で、住吉高校ラグビー部の先生・生徒さん・親御様のご協力を得てテーピング撮影をさせて頂き ・・・【続きを読む】

中学に上がると練習がハードになり膝が痛くなる?!卓球部「膝痛テーピング+スネにテーピング」

新入生は新学期が始まり、仮入部期間から本格的な部活の練習に参加することになりますね。 小学生から中学生に上がる ・・・【続きを読む】

you tubeでテーピング動画公開しました!!

Towatech様からのご依頼で、テーピング動画撮影をし本日公開になりました! 一人でも貼れる!キネシオロジー ・・・【続きを読む】

高校野球部~バッティングの瞬間に腰が痛い!!素振りVer腰痛テーピング

バッティング練習の際、ボールとジャストミートする瞬間に左起立筋に痛みが走る。 素振り練習等には影響がなく、打つ ・・・【続きを読む】

2 / 3123